かなえるBLOG

よかったスキンケアや気になってるスキンケアを紹介していきます

オススメフェイススチーマー✨

オススメフェイススチーマー

こんにちは!

 

以前接客業をしていた私ですが、肌を褒められることが結構多くて実年齢よりマイナス5歳~10歳若く見られることも‼

しかしそんな私も、スチーマーや美顔器を使う前は、肌荒れを毎日のように悩んでいました。

接客業の仕事場は百貨店だったので、常に冷暖房で乾燥していて、休憩時間も外食やデパ地下など軽く済ませることが多かったので、肌にとってはあまり良い環境ではなく、悩みは解決せず。

いまあの時の私と同じように肌に悩んでる方におすすめしたいのは、パナソニックのスチーマ―を使い、自分に合った洗顔方法を使うことです。オススメのスチーマや使い方、洗顔方法について詳しく紹介していきます。

〇フェイススチーマーを選んだ理由&おススメのスチーマー〇

 

f:id:kanaele:20201210181757p:plain

商品名:ナノケア W温冷エステタイプEH-SA97-P

私は昔から肌が強いわけではありませんでした。

学生時代はニキビ肌に悩んだり💦就職してすぐの頃は、仕事に慣れず常に乾燥肌で、目の周りの笑いジワがそのまま残ってしまうとか。ちょっと睡眠不足になるとすぐにニキビができていました。

そんなある日、化粧品のお店の店員さんに、「あなたの肌やばいよ!」と言われました。

こんなにはっきり言われたのは生まれて初めてで、かなりショックでした。

でも、今まで見ぬふりをしていた・・・周りの友達のキレイな肌を見て落ち込む日々・・・

このままではいけない・・・そんな想いがつのり、「どうにかしよう!!」そう思って使いはじめたのが、ナノケアでした!

スチーマーを選んだ理由は、単純に『簡単そう!』『一度買ったらお金がかからない』です。

〇フェイススチーマーの効果的な使い方〇

・使用するタイミングはお風呂上がり

・水は水道水

・約15分浴び続ける

購入してすぐは、ナノケアを毎日使用すると肌がびっくりしてしまうため、1週間に1.2回程度がよいですが、慣れてきたら頻度を増やすこともおススメで⭕使い方は簡単で、スチーマーの後ろにあるタンクに水を入れて、スタートボタンを押します。すると、約15分間、温・冷、交互に蒸気のスチームがでるので、浴び続けます。

f:id:kanaele:20201210181838p:plain

スチーマ―が終わったらすぐに化粧水、乳液を塗って保湿が重要です。

週に1回は必ずはシートマスクでパックをしながらスチーマーをするようにしていました。

パックについた化粧液がより肌の角質層に浸透してくれるのを感じます。シートマスクは貼る化粧水なので、スキンケアがとてもラクになりました。

〇スチーマーは効果ない?〇

ネットやSNSで色々調べているとスチーマーは効果がないという意見も目にしました。

私の実体験から言うと、正しい使い方をしないとスチーマーの効果は半減してしまうので注意が必要です!

・スチーマーが終わった後は、必ず保湿する

・頻度は週1から始める

・水は清潔なものを使い、こまめに取り換える

スチーマーをやりすぎるのも、人によって合わない事があるので、頻度は週1からスタートするのが良いそうです。スチーマーの使い方にも、注意して試してみてくださいね!